SonicOS 7 設定

Table of Contents

設定またはレポートの FTP による送信

構成設定やテクニカル サポート レポート (TSR、つまりセキュリティ装置の設定および状況に関する詳細レポート) を、特定の FTP サーバに一度だけ、または定期的に送信することができます。FTP サーバへのこうしたレポートの送信スケジュールを設定することで、スケジュール オブジェクトと実行スケジュール時刻の作成と管理が可能になります。

診断レポートをテクニカル サポートに送信するには、以下の手順に従います。

  1. 「デバイス | 設定 > ファームウェアと設定」に移動します。
  2. 設定アイコンを選択します。

  3. FTP で TSR を送信するには、「テクニカル サポート レポートを FTP で送信」を選択します。このオプションは、既定では選択されていません。

  4. FTP で構成設定を送信するには、「設定を FTP で送信する」を選択します。このオプションは、既定では選択されていません。

  5. どちらかまたは両方の「動作」設定が選択されている場合、サーバ フィールドが使用可能になります。必要に応じて変更を行います。

    1. 「FTP サーバ」フィールドにサーバの IP アドレスを入力します。既定値は「0.0.0.0」です。

    2. 「 」フィールドに、サーバと関連付けられているユーザ名を入力します。

    3. 「パスワード」フィールドに、ユーザ名と関連付けられているパスワードを入力します。

    4. 「ディレクトリ」フィールドに、送信するレポートがあるディレクトリを入力します。

  6. 「スケジュールの設定」を選択します。「設定」ダイアログが表示されます。

    「スケジュール名」は「TSR 報告時間」になっていて、変更できません。

  7. スケジュールを設定します。スケジュールの設定方法については、次を参照してください。「ファームウェア イメージ バックアップのスケジュール 」セクションに移動してください。
  8. 「保存」を選択します。